top of page
  • 執筆者の写真klavierin

新型コロナウィルスへの対策

更新日:2021年5月13日

〔出張レッスン〕 私自身、マスクを着用してレッスンを行っております。出来る限り生徒さんへもお願いしております。 可能な限り、ご訪問時に洗面所をお借りさせていただいてます。さらに手指の消毒を行ってます。


体調がすぐれない際は、お休みをお願いいたします。オンラインでの対応もしますので、ご相談下さい。

〔オンラインレッスン〕 ご相談いただいた際は、zoomかskypeによるオンラインレッスンで対応させていただきます。

神奈川に緊急事態が出た場合は、皆さんへの安全を考えて、私から「オンラインを検討、ご相談」させていただきます。

また、発令されていないけど危ないと判断した場合でも、ご相談させていただくこともあります。 (台風等、電車が止まる悪天候の際も、そのようにさせていただく場合もあります。)

レッスン代は、通常レッスンと同じです(交通費は無しです)。

体験レッスンは、出張でお願いしています。 (状況が落ち着きましたら、出張へ切り替えします。オンラインのみのレッスンは、ご遠慮させていただいています)

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

継続は力なり!

こんばんは。 今日レッスンした生徒さんについて(日付が変わったので、昨日ですね)、嬉しい出来事があったので、書いちゃいます😉 正月があったにもかかわらず、1人で譜読みをしてきた生徒さん。なんと、2曲もやってきてました。しかも正確に‼️ 今日は、2曲とも譜読みの次のステップまでレッスン出来ちゃいました。 指の形までかなり良くなって✨、いい音が出てきてました。 1人で譜読みがある程度出来るようになる

クリスマス会

今年もよろしくお願いいたします。 さて、新年開けてしまいましたが…、 12月26日に「1日遅れのクリスマス会」(笑)をしました。 生徒さんによるミニ発表会をして、1人一曲ずつ披露してもらいました。 なんと❗みなさん、レッスン以上に良い演奏をしました😳 横で見てた私は実は、秘かにビックリしてました(笑) これまで、年一回のホールでの発表会しかありませんでしたが、たまに披露する場があると違いますね�

素敵な音色

今日のレッスンで、大人の生徒さんが、 「昨年の発表会、子供の生徒さんでも、純粋で素敵な音色を奏でてました」 とおっしゃってました。 大人でも子供でも、その人にしか出せない音があります。 たった1音でもその違いは明確で、同じピアノを弾いてるのに不思議です。 私はどんな小さくても、ピアノを弾けばみんなピアニストだと思ってます。 プロ、アマ関係ありません。その人が弾けば、その人の音楽になります。 発表会

bottom of page