top of page
  • 執筆者の写真klavierin

4才さんたちのレッスン

こんにちは。今年もあっという間で、12月になろうとしてます。


今年は4才さんが3人、生徒さんになりました。

それぞれ成長具合(生まれ)も始めた時期も違いますが、音楽やピアノを楽しんでます。


とある曲のフレーズが他の曲と同じだったとか、私でも記憶にないところを探しだてくる子。


私の提案したやり方だけでなく、自分なりの表現をして新しい発見をして、試す子。


段々弾けるようになって自信がついて、次の曲はどんなのかな?と自分で弾いてみる子。



それぞれ成長の仕方は色々ですが、楽しんでくれてて何よりです😊

ただ、共通してるのは、三人とも私との連弾を楽しみにしてくれてることです。一緒に演奏するのはやっぱり楽しいみたいですね🎵


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

合唱の伴奏に挑戦

先月のお話になりますが、学校の合唱の伴奏に挑戦した生徒さんがいました。 最初は立候補、そしてオーディションを経て、見事伴奏者として選ばれました😊。 楽譜を渡されてからオーディション、本番である音楽会までの期間がとにかく短く、私も「果たしてこれは間に合うのか?」と実は思ってましたが、それを乗り越え、よく頑張りました。(しかも発表会の準備もあったので、本当に大変だったと思います💦) 初めての伴奏と

bottom of page