top of page
  • 執筆者の写真klavierin

練習の仕方を変えただけ!

こんにちは。

台風でレッスンが出来るかどうか心配してましたが、晴れて今日も無事に出張レッスンしてます😊


さきほど1人レッスンしてきました。

半年前、なかなか上達が見られないとのことで、私のところにやってきた生徒さん。

少しのコツと練習の仕方を教えると、、、数回目のレッスンから見る見るうちに良くなりました!

指もスラスラ動くようになり、テキストもどんどん進んでいます。

彼女は、私もビックリするほどの理解力と吸収力でしたが、練習の仕方だけでこんなに変わるものなのかと驚いてます。


生徒さんがいい方向へ行くように、いつも一緒に考えていけるレッスンを心がけたいと思います。




閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4才さんたちのレッスン

こんにちは。今年もあっという間で、12月になろうとしてます。 今年は4才さんが3人、生徒さんになりました。 それぞれ成長具合(生まれ)も始めた時期も違いますが、音楽やピアノを楽しんでます。 とある曲のフレーズが他の曲と同じだったとか、私でも記憶にないところを探しだてくる子。 私の提案したやり方だけでなく、自分なりの表現をして新しい発見をして、試す子。 段々弾けるようになって自信がついて、次の曲はど

合唱の伴奏に挑戦

先月のお話になりますが、学校の合唱の伴奏に挑戦した生徒さんがいました。 最初は立候補、そしてオーディションを経て、見事伴奏者として選ばれました😊。 楽譜を渡されてからオーディション、本番である音楽会までの期間がとにかく短く、私も「果たしてこれは間に合うのか?」と実は思ってましたが、それを乗り越え、よく頑張りました。(しかも発表会の準備もあったので、本当に大変だったと思います💦) 初めての伴奏と

bottom of page